癒し系ではありません。

早くも再スタートを切った社会人一年目。趣味がほしい。

熱中症を甘く見すぎと思う。

22歳の男性が熱中症で亡くなったそうです。
同い年だから悲しい。

http://www.sankei.com/smp/west/news/150801/wst1508010046-s.html

これでもう、熱中症は子どもと高齢者だけのものじゃないってわかってもらえたんじゃないでしょうか。

若くても、休憩とっても、水のんで塩取ってもだめってことです。

大人もすぐなるし、なったら直らない。
死につながってしまうこわいものです。

寝てないんじゃないの?とか言われてるみたいだけど本人に落ち度はなにもないんだよ。

しいて言えばそんな仕事を選んでしまったこと。

水も塩もないよりはいいかもしれないけど、そんなんで耐えられる夏はもう終わったと思います。


冷え症だと熱中症になりやすいみたいだけど実感してます。

ちょっと暑いとすぐ頭いたいからわたしはなるべく涼しいところにいられるようにしてます。

我慢すれば強くなる種類のものじゃないです。

それを甘えだと言われてしまう時代はもうおわりました。自分の体は自分しか守れません。

どうかこれ以上、熱中症で亡くなる人が増えませんように。