癒し系ではありません。

早くも再スタートを切った社会人一年目。趣味がほしい。

1日なんてあっというま。

1日があっというまだし、1週間もあっというま。

みんな1日が短くなったよねってよく言うけど、ほんとは1日なんて短いものだったのかも。

長いと思うことが間違ってたのかも。

1年も、きっと一生もあっというまなんだよ。

毎日、大事にしなきゃ。

ごろごろしたり、ぼーっとしててもいいの。

でもね、嫌なことをやってる暇はないし、嫌いな人といる時間なんてないんだよ。

学校だって、行かなくていいんだよ。

親なんて、全然すごくないし、正しくもないよ。

普通とか、当たり前とかはもう終わったんだよ。

まだ見えないけど、世界は広いから、最初に知った世界にぴったり合う人なんかいないんだよ。

嫌なこと、怖いことからちゃんと逃げて、新しい世界を探そうね。作っていこう。

逃げるが勝ち。絶対そうだよ。

人生なんてやり直せる。
というか進んでいくから。大丈夫だから。


小学生の自殺率が最も高いのは9/1ということを聞いて。

一人でも多くの人たちが、1日を大事にできますように。