癒し系ではありません。

早くも再スタートを切った社会人一年目。趣味がほしい。

熟成肉を食べました。

日曜日は、コレド室町2にあるサカナの中勢以でハンバーグを食べてきました。

サカナの中勢以

食べログ サカナの中勢以

ここでは、熟成牛あらびき、熟成牛2度挽き、熟成黒豚の3種類の肉の割合と、玉ねぎやパン粉などのつなぎや具を選べます。

肉々しいとかバランスがいいとか…どのようなものがお好みですか?と聞かれます。

といっても、肉の割合の好みなんて今まで考えたことがなかったので、とっても悩んだ結果、

わたし:あらびき50%、2度挽き50%、醤油レモンソース

友人:あらびき70%、黒豚30%、デミグラスソース

にしました。

写真は緊張しすぎて撮れませんでした。

わたしのハンバーグのほうが、肉!という感じで、友人のハンバーグはジューシーで柔らかい感じでした。

熟成肉を楽しむなら牛100%、ソースも薄めがおすすめです。


お土産に牛生ハムを買って帰りました。
f:id:amiotomugichan:20150526231428j:plain


生ハムは、赤身のほうがチーズみたいな風味になってて、脂身はよりクリーミーになってる気がします。

しあわせです(*´-`)