癒し系ではありません。

早くも再スタートを切った社会人一年目。趣味がほしい。

ラクスパ鶴見店に行って来ました

雨だけど友人の年休を有効に使うぞ!ということで人生2回目の岩盤浴に、プラネタリウム岩盤浴のあるラクスパ鶴見店に行って来ました。

http://www.rakuspa.com/

鶴見、川崎、横浜から無料送迎バスがありました。ありがたいです。

10分くらいで到着。

まず受付でリストバンドをもらいます。

このリストバンドでピッとやるとロッカーを開けたり飲み物を買ったりできます。ハイテクです。

関内は岩盤浴だけでなく、温泉、食事、エステ、漫画読める休憩室…とありました!

あと、館内着がsou・souのデザインでかわいすぎてときめきました!さすが鶴見!


素朴な疑問で、岩盤浴ってお風呂が先なのか岩盤浴が先なのかよくわかんないなーと思っていたら、ここでは入浴を先に済ませると汗がよく出ますと書いてありました。

お目当てのプラネタリウム岩盤浴は、全然プラネタリウムが動かなくて、たまーにどでかい流れ星が見れる感じでした。寝ました。

あとはゲルマニウムなんとかとか岩塩の岩盤浴とか、石がゴロゴロしてるのが多かったので石をおなかに乗せて内臓をあたためました。

一通り入ったところでまんがタイムにしました。

アイアムヒーローを7巻くらいまで読みました。
こわおもしろかった。
ビビりだから生き残ってるんだ。みたいなセリフがぐっときました。

読んでたら寒くなったしおなかすいたので温泉入って帰りましたとさ!


ちゃんちゃん。