癒し系ではありません。

早くも再スタートを切った社会人一年目。趣味がほしい。

ABCマートのはなし

ABCマート、よく行きます。

長時間労働で捕まったみたいだけど、わたしお金ないからABCマートって高いと思ってました。高い靴をちょっと安く売るために社員の人たちは犠牲になっていたんですね。

店員さんはサイズお探ししますよーって言ってくれるけど、足くさかったらやだなとか思うので自分で探して自分で履きたい。

お客さん任せにすると靴の傷みが早かったりするのかな?

靴を自分で選べない人っているのかな?

サイズお探しするのってすぐに機械化できそうな気がする。

足を乗せると向いてるメーカー教えてくれたり、鏡に映った服装で似合う靴わかったりとか?

iPadみたいのに入力すると裏で自動販売機みたいに出てくるとか?

頭のいい人はもっと早くて安いもの考えられるんじゃないのかなー!

頭のいい人じゃなくても、もっと考えたい。
人間が我慢する時代終わったと思う。

もっと楽に、もっと生きやすくならないと生まれないし死んじゃうし、買う人もいなくなっちゃうし。