癒し系ではありません。

早くも再スタートを切った社会人一年目。趣味がほしい。

脱ニートしました。

6月頭に仕事を辞めて、1ヶ月半のニート生活も今日でおしまいです。

大学の先生のおかげで、新しい会社に採用してもらうことができました!

大学に行ってたのもお金の無駄だと思ってたし、2ヶ月でやめてしまったことも人生の汚点だと思ってたけど、ちゃんと失敗してきたことで今の自分があるんだなぁと実感しています。

以前は、残業とかブラック企業とか意味わかんないし、我慢するのは体に悪いしとか甘ったれたことばっかり思っていました。

一度無職になって、仕事に就けるありがたみがほんとにほんとーにわかりました。
働かせてもらえるだけでありがたい。なんでもします。

そう思わせてくれる会社に出会えてよかったです。


失敗してもやり直すことはできないから、とにかく前に進むしかないし、前に進んでいればどうにかなるということを体感しました。

わたしは絶対に大丈夫。
生きていればなんとかなります。
生きててよかった。